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会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

回復期

大田原マラソンを走ったのが先週の月曜日なので、今はまだ回復期。
無理せず、かと言って、何もせずにのほほんと過ごして、ドーンと体重が増えるのは困るので、適度な運動を心がけている。

今夜はジムへ行った。
ドレッドミルでゆっくりのペース(時速9.5km)で、ゆるラン、4.5km。

その後は、スタジオへ。
BODYATTACK45分に参加。
ジャンプやハイキック満載のレッスンに、一切手抜きなし、ド真剣に取り組んだ。
途中から顔真っ赤。
こんだけ心拍数が上がるのだから、マラソンにも効果あるんじゃないかな?

大会が終わったばかりではあるが、今月13日、私の記念すべき生誕50周年に、ホノルルマラソンに参加予定である。
今は、トレーニングよりも、大田原の疲労をしっかり抜くことが重要だ。
もちろん、レースに出るからには、サブフォーを狙って走るよ。