会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

日常に戻る

昨夜遅く、寒い東京に帰って来た。
そして、今日は通常通り出社。
不在中大量に来ていたメールを読みながら(辞めるのに)、やはりハワイは楽園だったという思いを新たにした。

不在中、楽天で買った金さんの著書が届いていたので、早速読み始めた。
年明けからの猛練習のバイブルとなってくれることを期待して。

50になっても、やはりフルマラソンで自己ベストの更新という夢を捨て切れない。
加齢の影響はあるだろうが、練習方法を工夫すれば、まだまだ可能性はあるだろうと信じたい。

しかし…
トレーニング云々の前に、まずはハワイ滞在中にたるみきった体を元に戻さないと。
今朝、久々に体組成計に乗ったところ、旅行前に比べて体重が+1.5kg、体脂肪率が+1.5%だった。
体年齢も1歳増えて、25歳になっていた。
これは、休暇中誕生日を迎えたからだろうと思うけど。
いずれにせよ、もう少し痩せたい。。