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会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

板橋シティまで88日〜ほとんど走らず

金さんの著書によれば、レースまで88日の今日のメニューは、サブフォーは40分JOG+ウィンドスプリント3本、サブスリーは60分JOG+WS5本。

いずれもポイント練習の位置づけとなっている。

私は、その中間を取って、50分ジョグ+WS4本やるつもりだったが…

結局やらなかった。

 

今日は午後からジムに行く予定で、走るのであれば午前中と思っていたが、あまりにも寒そうで外に出るのが億劫だったのだ。

私は冷え症で、どうにも寒いのが嫌い。

マラソンは冬のスポーツだと言うのに。

実は、マラソン向きの人間ではないのかもしれない。

 

午前中は家でうだうだして、午後から重い腰を上げてジムへ行った。

 

ジムでは、スタジオレッスン2本に参加した。

“BODYATTACK”の後、”RPM”というスピンバイクを使ったレッスンに初めて出てみた。

www.lesmills-japan.jp

 

RPM、意外にきつかった。

心拍数が上がって、全身大汗。

POLARの計測結果によると、「このセッションの負荷23時間」とのこと。

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45分のレッスンで、23時間って一体…??

 

今日のジムでのトレーニングは、他にトレミルで1㎞走ったっきり。

でも、慣れない動きをしたせいか、本当に今疲れている。

今夜は早く寝よう。

 

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