読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

板橋シティまで84日〜だんな行方不明!

板橋シティまで84日。
金さんのメニューによると、サブフォーはLSD90分、サブスリーはLSD120分となっている。
板橋シティの後に控える、チャレンジ富士五湖118kmのことを考えると長目に走っておいた方がいいに決まっている。
3時間ぐらい走るか、と意気込んでいたところ、思わぬところから邪魔が入った。
だんなが行方不明になったのだ。

トイレの電気が点いており、トイレのドアの前にスリッパが揃えておいてあったので、だんなはトイレにいるのかとばかり思っていた。
しかし、40分経っても出て来ないので、不審に思い、トイレの外から声を見たものの、反応がない。
ひょっとして、トイレの中で倒れている?
恐る恐るドアを開けてみたら、誰もいないではないか!

だんなは家の中にはいない。
いつの間に出掛けたのだろう?
まずはメールした。
しかし、5分経っても返事が来ない。
電話してみたが、応答なく、留守電になってしまう。
一体どうしてしまったのか?

どうやらゴミを出しに行ったようだ。
で、そのままどこかへ外出したのか?
外出先でトラブルになり、どこかで拉致された?
心配になり、走りに行くつもりが、外出出来なくなってしまった。

困ったな。
で、ふと思いついたのが、Swarm。
自宅外のどこかに行ったのであれば、Swarmで、チェックインしてるのではないかと。
実際、Swarmを見てみたら、だんな、チェックインしてた。
近所のガソリンスタンドに。
「愛車の洗車に来ました」とのコメント付きで。
チェックイン時間を見たら、18分前。
であれば、拉致とか、心配した事態にはなっていないだろうと。
少しホッとして、ようやく外に走りに行くことが出来た。
1時間近くのロス。
その後、だんなからメールが来て、無事が確認された。
洗車していたため、電話にもメールにも出れなかったそうだ。

今日は、整体の予約を入れていたので、それに間に合うように走らなければならなかった。
結局走れたのは、1時間45分、16kmちょっと。
うーーん、何とも物足りない。

こんなんで、板橋シティで3時間40分切り、富士五湖118km完走出来るんだろうか?
我ながら、疑問。
何とかしないと。。