会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

2015年マラソン5大ニュース〜第1位 サロマ湖100㎞マラソンで自己ベスト更新

マラソン5大ニュース第1位は、6月に開催されたサロマ湖100㎞マラソンで100㎞の自己ベスト更新である。

自己ベスト更新。

この言葉にどれだけ飢えていたことか!

 

大会結果は以下の通り。

f:id:ichigo1213:20151230212354p:plain

これまでの100㎞の自己ベスト、2012年のサロマでの11時間06分47秒(ネット)を13分弱更新することが出来た。

 

80㎞地点で自己ベスト更新を確信したが、さらに欲が出て、11時間を切りたいと思った。

残り20㎞を2時間10分で走れば、11時間を切ることが出来る。

ワッカでの集中力は、我ながらすごかったと思う。

 

今年のサロマの完走Tシャツは、デザインが素晴らしかった。

f:id:ichigo1213:20151230213325j:plain

f:id:ichigo1213:20151230213338j:plain

f:id:ichigo1213:20151230213352j:plain

 

自己ベスト。

いい響きだ。

来年のこの大会で、さらなる自己ベスト更新が出来るよう、年明けから練習を頑張ろうと思う。