会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

頑張り過ぎ?

今月の走行距離は、既に206.7km。
今日もこれから10kmぐらい走るつもり。
このペースで休まず走ったら、月間500km越えてしまう?

走歴12年で、これまでの月間走行距離の最高は400kmちょっとだったと記憶している。
しかも、その月は、ウルトラマラソン(確か富士五湖?)があったので、レースで相当距離を稼いだような。

月末に勝田はあるが、ウルトラのない月でこれだけの距離を走ってるのは、生まれて初めてだ。

心配なのは、やはり故障。
なんだかんだ言っても50オーバーのばあさんなので、故障したら、回復に時間がかかってしまうだろう。

幸い仕事を辞めて、時間はたくさんあるので、これまで怠っていたストレッチにも時間を裂いている。
これだけ老体に鞭を打っているのだから、ケアだけはしっかりしなくては。