会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

寒過ぎる

今朝は7時半に起床。
午後からジムに行く前に、15kmぐらい走っておこうと思っていたが、あまりにも外が寒そうで、うちの中でウダウダ。。
テレビのワイドショーで、SMAP解散報道を見ていたら、あっという間に時間が経ってしまい、結局走り始めたのが9時半に。
午後からジムに行くので、8kmちょっとしか走れなかった。

今朝は、アンダーアーマーのコールドギアにウィンドブレーカー上下、さらにニット帽を被って走った。
走り出してしばらく経つと、体が温まって来て、ニット帽は邪魔になった。
防寒対策には、むしろ、ネックウォーマーの方が良かったかもしれない。

極度の冷え症なので、この時期の外ランは厳しい。
しかし、これからがマラソンの本格シーズンなので、何としても乗り切らなければ。
寒さに負けると、4月の富士五湖118km完走はますます困難なものになるだろう。

☆今月の走行距離 258.19km