会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

今夜のジムトレ

今夜は、まずトレッドミルで走った。

1時間弱で11km。
時速11kmの一定のペースで走った後、ラスト500mだけ時速11.5kmにペースを上げた。
 
昼間立ち読みした、クリール3月号の木村ヤスト氏の記事を読み、一念発起。
私だってサブフォーランナーのはしくれだ。
このぐらいのペースなら、11kmぐらいは楽に走れる。
…と言いたいところだが、決して楽なペースではなかった。
心拍数の高さがそれを物語っている。
f:id:ichigo1213:20160127000227p:plain
 
よくラン友さんから、「スポーツ心臓になっちゃって、健康診断の時に、あまりの心拍数の低さにお医者さんに驚かれる」という話を聞くが、心底うらやましい。
私の場合、いくら走っても、心拍数は低くならない。
いつだったか、母親が「生まれつき心拍数が高い」と話してるのを聞いて、ガッカリした。
どうやら、心拍数の高さは、母親からの遺伝みたいだ。
 
トレミルの後、シャワーを浴びてさっぱりしてから、BODYATTACK45分。
日曜日に勝田を控えてるので、抑え目にしておこうと思ったのに…

f:id:ichigo1213:20160127000352p:plain

最高心拍数184!!!
頑張り過ぎた。
 
☆今月の走行距離 384.21km
 
目標としていた月間400kmは達成出来そう。