読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

転倒!

午後3時過ぎから、ジョギングへ。

今日は、3時間程、ゆったりしたペースで走ろうと思い、走っていて気持ちのいい、お台場方面へ向かった。
特に、何の問題もなく、楽しく走っていたのだが・・・
 
10kmちょっと走ったところ、お台場海浜公園の隣の潮風公園の出入口付近でつまづき、ものすごい勢いで転んでしまった。
とっさに両手をついたが、利き手の右の手の平を擦りむいてしまった。
 
f:id:ichigo1213:20160204194806j:image
流血。。
 
長年愛用しているアンダーアーマーのコールドギアの手袋もビリビリに。

f:id:ichigo1213:20160204194815j:image
無残。
 
もっとショックだったのは、先月買ったばかりのアシックスのウィンドブレーカーの下の右膝に穴が開いてしまったこと。
無職になったので、一生大切に着ようと心に決めて購入したものだ。
軽いし、暖かいし、ものすごく気に入っていたのに・・・

f:id:ichigo1213:20160204194823j:image
大きな穴。
悲しい。
 
擦りむいた手の平は痛いわ、愛用の手袋とウィンドブレーカーに穴は開けてしまうわで、もう泣きたい気分だった。
もともとは、あと2時間ぐらい走る予定だったが、そのまま家に引き返すことにした。
うちにたどり着くまでの7kmちょっとが、やたらと長く感じられた。
 
一昨日の記事で、「勝田のダメージゼロ」と書いたが、それは間違いだったようだ。
段差や障害物がないところでつまづくなんて、脚が上がってない証拠だ。
思い起こせば、2010年、初めてサロマで100kmマラソンを完走した後も、最初の練習で転倒し、衝撃で時計のベルトが千切れてしまった・・・なんてことがあったっけ。
 
レース後の高揚感に騙されているだけで、実は、体は疲れているのかもしれない。
勝田の後、翌月曜日は休んだものの、火曜日は10kmトレッドミルで走った後BODYATTACK、昨日はトータルで19km走った以外にも、CXWORXとBODYPUMPに出ている。
さすがに、やり過ぎだったか。。
 
次の日曜日には、丸亀国際ハーフマラソンを控えている。
土曜日は移動日になるので走れないことは確定しているが、明日も軽めの調整に留めておくことにするか。
 
帰宅後、破れたウィンドブレーカー、何とかならないか?とネットで検索したところ、良さそうなものを見つけた。
 
これでウィンドブレーカーの穴、自分で直せるかな?