会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

久々に頑張る練習

停滞している現状を打開すべく、今日はジムのトレミルでやや強度の高い練習を実施。

まだ咳が少し出るが、週末は京都マラソンに参加するだんなの応援に行くので、自分自身は走れない。

今日頑張っておかないと、板橋シティが危うくなる。。

 

今日のトレーニングの内容は、時速10㎞で1㎞ウォーミングアップで走った後、時速12㎞で2㎞を5セット。

セットの合間は、3分間時速6.3㎞のウォーキングで繋いだ。

 

実は、これは金さんのトレーニングメニューで、30㎞走の翌日に実施するレースペース走2㎞×5の応用。

昨日30㎞走が出来なかったので、レースペースよりもやや速めのペースで5セット走ってみた。

 

心拍数の推移をみると、なかなか面白い。

f:id:ichigo1213:20160219222856p:plain

平均心拍数が148、最高が162。

ウォーキングを挟んでいるので、心拍数は上がり過ぎることなく、抑えられている。

 

このペースでフルを走れるようになれればいいのに。

まだまだ頑張る!

 

☆今月の走行距離 259.067km