読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

大阪マラソン市民アスリート枠

昨日、大阪マラソンの公式HPに、2016年大会の「市民アスリート」枠エントリーのスケジュールが発表された。

www.osaka-marathon.com

 

2015年大会と参加資格が変わらないと仮定すれば、下記の記録をクリアしていれば(日本陸連公認もしくはAIMS公認コースで、2014年4月1日以降のグロスタイム)、市民アスリートとしてエントリーが可能だ。

f:id:ichigo1213:20160224104300p:plain

上記基準タイムの年齢は、大会当日の満年齢とのこと。

大会当日の私の満年齢は51歳。

4時間を切っていればいいので、余裕。

年を取っていいこと、たまにはある\(^o^)/

 

昨年だんなが大阪マラソンを走った際、私は応援に行ったのだが、大会のチャリティを重視している姿勢に共感を覚え、来年はぜひ走ってみたいと思った。

 

昨年の大会の「一般ランナー」枠は抽選で、ネットで検索したところ、倍率は4.3倍だったそうだ。

当たりそうもないので、やはり先着の「市民アスリート」枠を狙った方が確実だと思う。

 

エントリーは4月5日正午から。

まずは、クリック合戦を勝ち抜かねば!