読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

トレッドミルで30km

今日は、日中野暮用でつぶれてしまった。
夕方から走ろうかと思ったが、外は風が強く、走る気が起こらなかった。
なので、ジムへ行って、トレッドミルで走った。

来月の板橋シティは、ハーフでの折り返し以降、向かい風で苦しめられることが多い。
風の中を走る練習という意味で、今日は、外を走っておいた方が良かったのかも。
本当のアスリートであれば、どんな気象条件の下でも、外を走るのだろう。
その点、厳しい気象条件を避けて、ジムに行ってしまう私は、やはりバッタもんだと思う。

昨日の東京マラソンでは、仲間の頑張る姿に触発されたものの、自分の練習が出来なかったので、今日は長い距離を走っておきたかった。
そこで、トレミルで30km走ることにした。
ペースは時速10km、傾斜はなし。

さすがにトレミルでは一気に30km走ることは出来ない。
まずは、1時間半15km走った後、ロッカールームに戻り、上から下まで全着替え。
ここまでは、余裕があった。

しかし、じきに精神的に苦痛になってくる。
ちょうど、なでしこジャパンとオーストラリアの試合の中継が始まったので、トレミルのテレビのモニターで見ながら、気を紛らす。

20kmを越えた辺りから、心拍数も常に150を越える状態になり、体感的にもキツくなる。
25km走ったところで、500mlのペットボトルがなくなったので、ジムの給水装置で水を補充。
その後、再度トレミルに戻り、残り5kmを走ったが、心身ともに苦痛だった。

何とか30km走ったが、しばらくトレミルでは走りたくない感じ。
明日は、外をのんびり走りたい。
トレミルはイヤだ。

☆今月の走行距離 410.197km