読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

愛用ギア総崩れ。。そして、今日のトレーニング

トレーニング ランニンググッズ

板橋Cityマラソンのダメージからだいぶ回復したので、明日あたり富士五湖118kmに向けてのロング走をやりたいと考えている。

距離は、出来れば、今月3日に走った距離と同じ、60㎞。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

60㎞走っても、富士五湖本番ではまだその倍近い距離が残っている。

フルで言えば、ハーフ手前までしか走っていないということか。。

 

ここ数日で、愛用しているランニンググッズ はトラブル続き。

 

まずは、POLAR M400。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

何故か充電出来なくなってしまった。

ただし、POLAR M400は、前述の60㎞走での経験から、8時間程度しか電池がもたない。

なので、富士五湖本番では使わないつもりなので、明日の練習に使わなくとも、さほど支障はない。

 

一方、困ったのはシューズ。

先月末に買ったアミュレットのソールが、思いの外早くすり減ってしまったのが、大きな誤算。

代替出来る手持ちのシューズは、アシックスのフェザーファインしかない。

しかし、先程、フェザーファインのソールを確認したところ・・・

f:id:ichigo1213:20160328195555j:image

こちらも、アミュレット同様、右足のソールがツルツル。。

 

しかし、まだアミュレットよりは減り方がマシかも。

先程、楽天市場で新しいアミュレットを注文したが、明日のロング走はフェザーファインに付き合ってもらうことにしよう。

 

今日のトレーニングは、ジムでトレッドミル走10km@時速11.4km。

板橋Cityの平均ペースよりも遅いのに、トレミルだと何故かキツく感じる。

トレミルのテレビモニターで、news every.に出演中のNEWSの小山くんを見ながら、何とか気を紛らわせようとしてみたものの、ツラいものはやっぱりツラい。

 

このペースが楽に走れるようになれたらいいな。

しばらく継続しよう。

 

☆今月の走行距離:  390.435km

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ