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会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

早起きの練習

コンディション トレーニング レース

次の日曜日、24日開催のチャレンジ富士五湖に向けて、今週は早起きの練習をしている。

118kmの部のスタートは午前4時なので、レース当日、夜中の1時半ぐらいに起きなければいけないからである。

早起きと言っても、今朝起きたのは6時。

いつもの平日よりも1時間早いぐらいだ。

しかし、会社勤めをしていた頃は、平日は毎朝6時に起きていた。

なので、6時起きは、実は、「早起き」とは言えないのかも。。

 

トレーニングは、今週に入ってからは、完全に調整モード。

昨日はジムのトレッドミルで6㎞やや速いペースで走り、今朝はキロ6分ちょっとのペースで10㎞ほど外を走った。

 

POLAR FLOWで見る、私の体の回復状態。

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軽いジョグを入れながら、現時点では「バランス良」の領域に。

明日は5㎞程度走る予定だが、土曜日は移動日なのでトレーニングはお休み。

富士五湖当日は、どうやら「運動不足」の状態で迎えることになりそう。

118㎞も走るのだから、そのぐらい休足して、ちょうどいいぐらいかも。

 

カーボローディングは、ぬかりなくやっている。

今日のランチは、しっかり大盛りパスタを頂いた。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

夜も糖質をたっぷりと摂る予定。

いよいよだな。

 

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