会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

1613.927kmの全ては富士五湖118kmのために

1月  461.155km

2月  410.197km

3月  500.035km

4月  242.54km

 

昨年末に会社を辞めてからの私の走行距離である。

今日までで、トータル1613.927km。

ハーフ1回、フル2回を走り、60km走も2回やった。

走歴12年になるが、ここまでの距離を踏んだことは未だかつてない。

118kmという未知の領域に足を踏み入れるのだから、ここまでやって当然とも言える。

しかし、ここまでのことが出来たのは、やはり会社を辞めて時間が出来たからに他ならない。

また、好きなことを好き放題やっている私に、さほど文句を言わないだんなにも感謝すべきだろう。

 

自分なりに頑張ったつもりだが、それでもなお118km走り切る自信は、正直言って、ない。

しかし、仮に完走出来なかったとしても、ここまで頑張れた自分を誉めてあげたいと思う。

 

年明けから今日まで走った1613.927kmは、全て富士五湖のためだ。

そのぐらいの覚悟を持って挑むレースが、一生に一回ぐらいあっていいではないか?

50歳と言う大きな節目に、ふさわしいチャレンジだと思う。

 

2013年の富士五湖の参加賞のTシャツの裏側に書いてある、私が好きな言葉。

f:id:ichigo1213:20160422212455p:plain

 

挑戦者たれ。

 

厳しさを力に。

 

苦しさを操れ。

 

自分を興せ。

 

未知を愛せ。

 

 

チャレンジャーとして、未知の118kmというとてつもない距離に挑んで来よう。

 

 

・・・何だか遺書みたいだ(笑)。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ