読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

チャレンジ富士五湖で履いたミズノのウェーブアミュレットの変わり果てたお姿。。そして、ニューシューズはアディダス!

レース ランニンググッズ

☆チャレンジ富士五湖118㎞の完走記は順次アップ予定。お楽しみに!

 

先日のチャレンジ富士五湖で、件のミズノのレーシングシューズ、ウェーブアミュレットを着用した。

過去の経緯は、先に書いた通り。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

118㎞走った後も、シューズの表面はキレイに見えるものの・・・

f:id:ichigo1213:20160426200057p:plain

 

 裏返してみると・・・

f:id:ichigo1213:20160426195443j:plain

かかと部分のソールがボロボロ・・・orz

 

やはり、アミュレットは繊細なシューズなので、ウルトラマラソンには向いていないと確信。

少なくとも、118㎞走るのに15時間近く時間がかかってしまう私レベルのランナーには、不適なシューズだ。

 富士五湖を含めて、トータルで200㎞も走っていないのに、またシューズを買い替える必要が出て来てしまった。

無職の身には痛い出費(涙)。

 

練習用として使っていたアシックスのゲルフェザーグライドもかなりへたってしまっているので、今日スポーツショップに新しいシューズを買いに行って来た。

 

シューズ選択のポイントは以下の通り。

  • 耐久性があるもの。少なくとも、アミュレットのように、1ヶ月弱でソールがボロボロになってしまうシューズは困る。
  • 普段の練習でも、6月のサロマでも履けるもの。
  • 値段。出来れば、4ケタ。

 

上記ポイントと今の私のフルマラソンの実力(3時間30分台後半)をお伝えした上で、店員さんが勧めてくれたのが、アディダスの「マナ バウンス スピード」だった。

お勧めする理由としては、ソールに耐久性に優れたゴムを使っているから、とのこと。

お値段も6990円と、私の予算の範囲内。

さらに、お店のメルマガを受信しているので、10%オフにしてくれた。

ほしいものがお得に買えるのは、無条件にうれしい!

 

今日買った、アディダスの「マナ バウンス スピード」。

f:id:ichigo1213:20160426201001j:image

50のばあさんにはちょっと派手か?

しかし、鮮やかなカラーにテンションが上がる~


f:id:ichigo1213:20160426201010j:image

ソールは、アミュレットと違い、分割されていない、一枚素材。

 

試着した時に、ソールの感覚がアミュレットと大きく異なるため、ちょっと???という感じだった。

しかし、アディダスのシューズは初めてではない。

自己ベストを出した2010年の大田原マラソンでもアディダスを履いていた。

なので、履き心地は、そのうち慣れるだろうと思う。

 

このアディダスのシューズで、サロマで7回目の完走、そして、自己ベスト達成を目指したい。

明日あたりから練習を再開出来たら。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ