読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

試運転、無事終了!

今日、宅配便で、先日楽天で買った待望のものが自宅に届いた。


f:id:ichigo1213:20160529125642j:image

3Mネクスケア マイクロポアメディカルテープ。

傷跡を治したい人が見るサイトに、しばしば登場する優れもの。

病院用と同じ品質のサージカルテープを家庭用に製品化したものである。

抜糸後の傷跡の保護に効果を発揮すると色んなサイトで見たため、一日も早く手に入れたいと思い、近所のドラッグストアを何軒かを当たったが、見つからなかった。

結局、商品の価格よりも高い送料を払って、楽天ショップで購入した。

 

 

傷跡を寄せながら垂直にテープを貼る。

その際、隣のテープと少し重ねて貼るのがポイント。

私の傷跡は、平仮名の「へ」の形をしているので、なかなか難しかった。


f:id:ichigo1213:20160529125656j:image

マイクロポアテープを貼った状態。

 

傷口を保護し、締め付け感がないロングタイツ、そして、2週間ちょっと前に血染めになったシューズを履いて、早速試運転にGO!

f:id:ichigo1213:20160529205920j:image

まだ傷跡がやや膨らんでいるので、慎重に。

集中力を高めるために、今日はウォークマンはなし。

試運転なので、のんびり歩きを交えて、10km移動すること。

万が一、傷跡に痛みが出たらすぐに中止し、必要であれば、交通機関を利用し、帰宅することにしていた。

 

いつものジョギングコースを久々に走った。

ゴールデンウィークを挟んだりしていたので、1ヶ月ぶりぐらい。

午後3時過ぎから走り出したので、かなり暑かった。

 

転倒して怪我をしてから2週間以上走っていなかったので、心肺機能の衰えが心配だった。

やはり、いつもよりも心拍数が高めだったような気がする。

暑さのせいもあったかもしれない。

 

最後まで歩くことなく、11kmを1時間15分52秒で試運転終了。

平均ペース、キロ6分53秒。

試運転であれば、これで合格だろう。

傷跡も最後まで痛むことなく、ホッとした。

 

最後は、ごほうびのガリガリ君

今年初めて。

f:id:ichigo1213:20160529205949j:image

抗生物質のおかげで、傷跡の赤い腫れはだいぶ減った。

しかし、まだ「ボコッとした盛り上がり」が消えた訳ではないし、また、傷跡が開いてしまう可能性もあるので、安心は出来ない。

今週一杯は自重モード。

来週から、サロマのスタートラインに立てるよう、少しだけ頑張れれば、と思う。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ