会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

ランニングOK!

朝イチで右すねの傷跡の診察。

金曜日に引き続き、(恐らく研修医の)医師Dの診察だった。

傷跡を見てもらい、ボコッとした盛り上がりやその周りの赤みが減っていることを確認。

その後、「少々お待ち下さい」と離席し、しばらくして、別の医師を伴い、現れた。


別の医師に経過を説明した後、またしても、「少々お待ち下さい」と二人して離席。

間もなく、医師Dだけが、診察室に戻って来た。


医師Dから、「上の先生とも相談したところ、残っている抗生物質を飲み切ること以外、特に何もする必要はなく、通院も今日で最後で良い」旨、話があった。

今週の金曜日に、「6月のマラソンを走っていいかどうか」の可否を問う、私にとっては大切な診察予約が入っている。

すかさず、金曜日の予約はどうするのか確認すると、「キャンセルしておきます」との回答だった。


そこで、恐る恐る、「もう運動しても大丈夫でしょうか?」と尋ねたところ、「傷口は完全に塞がっているので、ランニングも含めて、運動して問題ありません」と回答があった。

昨日、フライングで試運転してしまったことは、内緒。。


やった!!


それが、今、私が一番聞きたかったことだ。


ただし、傷跡から膿が出たり、熱が出たりしたら、すぐに病院へ来るように言われた。


とりあえず医師のお墨付きをもらったので、今日から心置きなく運動しよう。

ただ、まだ注意すべき点は残されているので、今週いっぱいは試運転モードを継続しようと思う。


ひとまず良かった!

サロマに向けて、今出来る精一杯の努力をしよう。


今ホッとして、スタバなう。


ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ