読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

大田原マラソンエントリー開始のお知らせ、そして、今日のトレーニング

レース

今朝、Runnetからメールが来た。

 

f:id:ichigo1213:20160530131840j:plain

大田原マラソンのエントリー開始のお知らせだ。

 

制限時間の緩和を図る大会が増える中、大田原マラソンは、今年も制限時間を4時間に据え置いた。

そういう硬派なところが、大田原マラソンのいいところだと思う。

このブログを立ち上げたばかりの頃、大田原マラソンの魅力について語った記事を書いたことがある。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

Runnetからのメールで気になったのは、↓。

f:id:ichigo1213:20160530224732j:plain

 

栃木県民枠が出来るのだと。

 

大田原マラソンの公式HPで確認したところ、マラソンの部の定員4000名のうち、栃木県民枠はたったの200名と判明。

栃木県民枠は、かなり狭き門になりそうだ。

 

栃木県民でない私は、6月5日午後8時から、パソコンの前でスタンバイしようと思う。

 

今朝、病院から「運動OK」のお墨付きをもらったので、早速午後からジムに行った。

CXWORXのレッスンの前に、トレッドミルで10㎞ほど走ってみた。

時速9.3㎞ののろのろペースだったが、やけにきつかった。

やはり、転倒し負傷してから2週間以上走ってなかったので、心肺機能が衰えてしまったようだ。

 

サロマまでに、どこまで元の状態に戻せるだろう?

トレーニングが再開出来るのはうれしいが、サロマまで1ヶ月切ってしまったので、気持ち的に焦る。 

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ