会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

筋肉痛。。。

朝起きたら太もも周りが筋肉痛。

筋肉痛の原因は、昨日のトレッドミル10㎞か、はたまた、一昨日の11㎞のろのろジョグか??

 

怪我をした今月12日から17日間走らなかったら、すっかり筋力が衰えてしまった。

1ヶ月ちょっと前に、富士五湖118kmを完走出来たのが、ウソのようだ。

きっと私は根が怠惰なのだろう。

常に走っていないと、体がどんどん衰えてしまう。

 

筋肉痛とは言え、昨日病院から「ランニングOK」のお墨付きももらったことだし、走らない訳にはいかない。

もうサロマまで時間がない。

 

今日は、夕方4時前からジョグ。

一昨日試運転モードで11㎞走ったので、今日は15㎞を目標に。

ペースはこだわらない、と言うか、こだわれない。

 

少し遠回りして、お台場海浜公園へ。 


f:id:ichigo1213:20160531192806j:image

ここで9㎞ぐらい。

いつもは、公園の中を走り、隣の潮風公園まで走るが、今日は公園の入口で引き返した。

まだまだ試運転モードなので。

 

今日は、15㎞を1時間39分33秒で。

平均ペースは、キロ6分37秒だった。

このペースで100㎞走れれば、サロマを完走出来ると思うが、まだまだ何とも。。

 

今夜はジムで久々にBODYATTACKのレッスンに出ようと思っていたが、筋肉痛もあるのでやめておいた。

まだ右すねの傷跡周りの「ボコッとした盛り上がり」も消えていないし、慎重を期すべきだと考えたから。

そういう時は、Youtubeでも見て、やったつもり(笑)。

  


BodyAttack 92 Sizzler

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ