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会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

筋肉痛の上塗り

コンディション トレーニング

昨夜は、ジムでBODYPUMPのレッスンに出た。

BODYPUMPとは、音楽に合わせて、バーベルを使ったエクササイズである。

www.lesmills-japan.jp

 

ゴールデンウィーク、そして、その後の転倒で、BODYPUMPのレッスンにはもう何週間も出ていなかった。

昨夜のレッスンでは、スクワットは少し負荷を減らしたものの、それ以外はいつもと同じ負荷でこなすことが出来た。

 

怖かったのは、筋肉痛。

久々に走ったことで既に太もも周りに筋肉痛があったので、BODYPUMPに出たら、さらに筋肉痛の上塗りをしてしまうのではないかと。。

 

今朝起きた段階では、特にひどい筋肉痛はなかった。

しかし、午後に入ってから、太もも周りがどんどん痛くなって来てしまった。

まさに恐れていた事態。

 

悪いことに、このところ日中暑くなって来たので、今日は夕方から走ることにしていた。

朝のうちに走っておけば、まだ筋肉痛がマシだったかもしれなかったのに。

さらに悪いことに、午後に入って、風がものすごく強くなった。

 

走りたくない気持ちがムクムク。。

しかし、「サロマに間に合わない!」という気持ちが私を走らせた。

 

走り出したのは、午後4時前。


f:id:ichigo1213:20160602214350j:image

まだ日差しが強かった。

 

走り出したものの、筋肉痛で足が思うように動かない。

足がめちゃくちゃ重かった。

風がキツい。

あまりにも動きがぎこちなかったので、「今日初めて走った人」のように見えたかもしれない。


f:id:ichigo1213:20160602205933j:image

9㎞地点のお台場海浜公園

日が傾き始めていた。

 

久々にお台場海浜公園を通り抜け、隣の潮風公園へ。
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潮風公園内の夕陽の塔。

日時計として作られたらしい。

 

幸いにして、途中から風は弱まったが、太ももの筋肉痛は増すばかり。

「ワッカ(サロマ終盤80㎞~)の練習をしているんだ」と自分に言い聞かせたものの、とにかく痛い。

 

こんな状態でも、距離を伸ばし、今日は19㎞走った。

ペースはキロ7分超。

 

この筋肉痛、いつまで続くんだろう?

たかだか3週間弱運動しないと、ここまで衰えてしまうなんて。

 

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