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会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

雨上がりに25km

雨が止んでから、午後3時過ぎから走りに。

 

久々に、ミズノのウェーブアミュレットを着用。

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チャレンジ富士五湖118㎞を走った時に着用し、ソールがボロボロになってしまったものの、表面がキレイなので、捨てずにキープしていた。

 

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

先月から履き始めたアディダスのマナバウンススピードがどうにもしっくり来ないので、アミュレットの感覚を思い出してみたいと思ったのだ。

 

今夜はジムでBODYATTACKのレッスンに出る予定。

レッスンに間に合うように走ろうと思った。

BODYATTACKのスタートは夜9時25分から。

少なくとも5時間は走れるはず・・・だった。

 

遠回りをして、お台場海浜公園潮風公園のジョギングコースを往復し、久々にレインボーブリッジへ。

 

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レインボーブリッジを走って、芝浦に出ようかとも思ったが、そうすると、先月12日転倒し、右足を5針縫うことになった、あの場所を通ることになる。

未だに転倒したあの場所を通るのが怖くて、結局お台場まで引き返して来た。

傾斜のあるレインボーブリッジを往復したので、トレーニング的には良かったのかもしれない。

が、転倒は、未だに私にとってトラウマとなっている。

 

お台場に戻り、交差点で長い信号待ちをしている間、とても疲れた感じがした。

まだ17㎞過ぎなのに。

その時点で、体力の限界を感じ、今夜のBODYATTACKのレッスンを諦めた。

あとは、自宅まで何とか走り切ることだけを目標に前に進んだ。

涼しく、走りやすい気候だったので、だいぶ救われた感じだった。

 

今日は、25.62㎞を2時間55分08秒で。

先月29日、トレーニングを再開してから、初めて20㎞超の距離を続けて走った。

平均ペースはキロ6分50秒。

このペースで走り切れれば、制限時間13時間のサロマは、計算上は完走出来るはず。

しかし、トイレや休憩を考慮に入れれば、かなり危ういペースだろうと思う。

 

今の走力では、フルマラソンをキロ7分で走るのも、無理なのかも。

サロマまで、あと18日しかないのに。

気持ち的にものすごく焦る。

心肺機能やスタミナの衰え、そして、右足の傷跡の回復具合・・・。

今の自分には、不安要素があまりにも多過ぎる。

 

シューズは、やはりアミュレットの方が自分に合っている気がした。

柔らかく足を包み込む感じが心地良いので。

しかし、ウルトラマラソンで一回履いて、ソールがボロボロになってしまうことがわかっているので、サロマのためだけに購入するのはやはり躊躇してしまうなぁ。

 

今頃、BODYATTACKのレッスンに出てるはずだったのに。

怪我する前の自分だったら、絶対に出ていたと思う。

 

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