読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

やるべきことは「棄権」?

足の怪我もだいぶ良くなったので、昨日、1ヶ月ちょっとぶりに、定期的に通っている治療院へ行った。

治療が終わる直前、治療院の院長先生が通り掛かりに私の右足の傷跡を見付け、「何針縫ったの?」と訊いてきた。

私は、「5針縫った」と答えた後、続いて、「26日に100kmマラソン(=サロマ)に出るのですが、何をやったらいいですか?」と尋ねた

すると、院長は、一言

 

「棄権」

 

  

と即答。

  

しかし、そう言ったところで、私が聞き入れないことがわかってるので、「テーピングをしっかりした方がいいね」と言ってくれた。

来週の金曜日の夕方、治療の予約を入れたが、その時にテーピングをしてもらうことになった。

治療のプロによるテーピングで、サロマ完走に一歩でも近づけたら、うれしい。


f:id:ichigo1213:20160617232135j:image

 

先月末に抜糸してから、トータルで316.34km走った。

そこそこの距離は走っているが、続けて走った最高の距離が33kmとは心もとない。

 

しかし、サロマは近付いている。

そろそろトレーニングの量を減らさなければならない。

 今日は、思い切って、アクティブレストにした。

トレーニングは、トレッドミルで3.5kmのランとCXWORXのみ。

 

練習量が足りてないことは重々承知しているが、過去6回完走した経験を駆使して、今年も何とか完走を果たしたい。

 

☆今月の走行距離: 279.82km

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ