読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

サロマ遠征の準備

レース コンディション

午前中、明日からのサロマ遠征の準備をした。

 

ここ数日、日に2回は現地の天気予報をチェックしているが、予想気温がコロコロ変わっているのが気になっている。

そのため、どんな状況になっても対応出来るよう、念のため、ウェアは3パターンを用意した。

しかし、これは今年に限ったことではなく、例年同じように3パターン準備をしている。

結果として、どうしても荷物が多くなってしまうが、レース当日に困るよりは良しとしている。

 

予想気温はコロコロ変わるが、レース当日の天気はやはり「曇り時々雨」で確定のようだ。


f:id:ichigo1213:20160624184441j:image

今日、午後5時発表の予報。

レース当日、26日の降水確率は60%。

 

雨のウルトラは数年前の富士五湖で経験があるが、時間が長い分、肉体的にも精神的にもキビシイ。

雨だと応援が少なくなるのも淋しい。

天候ばかりは、自分の力ではどうにもならない。

天気予報が外れてくれればいいのに・・・

 

今年は前日受付はやめて、ゼッケン等を自宅に事前送付してもらった。

ウェアはまだ決めていないのでゼッケンを着けていないが、チップはシューズに着けてみた。

f:id:ichigo1213:20160624170957j:image

 

今年のサロマは、チップがオリジナルデザイン。

なかなかカッコいい。

しかも、うれしいことに、チップを持ち帰ることが出来る。


f:id:ichigo1213:20160624143939j:image

サロマ湖沿いを走るランナーの画像を使った美しいデザイン。

 

昨日痛みが出た右股関節は、昨夜寝る前にフェイタスを貼ったところ、痛みはだいぶひいたように思う。

今日歩いた限りでは、大丈夫のようだ。

いや、大丈夫だと信じたい!

 

夕方、ジムの治療院へ行き、右すね前面の傷跡を保護するため、テーピングをしてもらった。

足首前面にも影響が出るかもしれないので、長めに貼ってくれた。

貼ってもらったのは、KT TAPE PRO。

 

怪我をした後の練習で走った最高の距離は33㎞。

33㎞までであれば、傷跡に影響は出ないことは確認出来ているが、100㎞に距離が延びるとどうなることやら・・・?

 

自分の右股関節、右すねの傷跡、そして、だんなの目など、今年のサロマは不安要素がたくさんあるが、もうここまで来たら、ドーンと構えるしかない。

4月に富士五湖118㎞を完走出来たのだから、きっとサロマも大丈夫だ。

今は、過去に6回サロマを走り、6回とも完走出来た自分の力と経験を信じたいと思う。

 

今日、明日とランオフにし、明後日レースで走りたいという思いを爆発させたい。

 

☆今月の走行距離: 343.32㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ