読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

折れたかも。

昨日、ジムのトレッドミルで、のんびり時速9.5kmで走っていた時のこと。

スタートして30分ほど経過した辺りから、右股関節の辺りに引っかかるような鈍痛を感じるようになった。

10km走るつもりだったが、7.5kmで終了。


その後ストレッチして、再度走ろうと試みるも、痛みで500mぐらいしか走れない。

これを2度繰り返し、結局、諦めた。

 

f:id:ichigo1213:20160702121746j:plain

 

とても嫌な予感がしている。

2004年12月のホノルルマラソンで初フル完走を果たして、帰国後、最初の練習で左大腿骨を疲労骨折した時の感覚に似ている。

あの時は、比較的早い段階で近所の整形外科を受診したが、機器が古かったせいなのか、レントゲンの画像から骨折がわからなかった。


それ以降も、走るたびに左股関節辺りに引っかかるような鈍痛があり、おかしいと思い、症状が出て3ヶ月ほど経過したところで、別の新しいクリニックの整形外科を受診したところ、医師から「折れてましたね」と言われた。

既に仮骨が生えていて、順調に回復していたと。。


今回は、仮に骨折していたとしても、疲労骨折ではないと思う。

原因ははっきりしていて、CXWORXの時に、寝た状態で脚を上に挙げて、開脚する動きをした際に、やってしまったことなので。

しかし、その後サロマを完走したことで、さらに症状が悪化してしまったかもしれない。


気になるので、週明けにでも、前回骨折に気付いてくれたクリニックに行ってみようと思う。

骨折でなければいいのだが、仮に、骨折だった場合、大阪マラソンに向けてのトレーニングに大きく影響するだろう。


サロマ1ヶ月半前の転倒と言い、今回のことと言い、何か呪われてるな。


ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ