会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

やはりファンランが好き。

今朝、テレビの天気予報で、今日の最高気温が30℃に達しないというのを見て、半ば衝動的に(?)、外を走りに行った。

 

ここ2週間ばかり、トレッドミルでペースを意識した練習を中心にやって来た。

昨日の記事にも書いたが、本来、速く走るのは好きではなく、のんびりと楽しんで走るのが好きな私。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

ここしばらく、あまり好きでないトレーニングを集中してやって来たため、だいぶストレスが溜まって来ている。

なので、今日は、しばらく封印していたファンランにすることにした。

 

スタートは、10時25分。

暑いかと思いきや、風が適度にあって、気持ち良い。

まるでハワイにいるみたい!

今年もホノルルマラソンに参加したいなぁ。

まだエントリーもしていないけど。

 

まずは、都立晴海ふ頭公園へ。
f:id:ichigo1213:20160720154549j:image

長らく続いた工事が終了し、公園入口から続く、広々とした一本道を走れるようになった。

距離は350mほど。

人も少ないし、ショートインターバルに適してるかも?

 

晴海大橋を超えて、建設中の豊洲新市場へ。

f:id:ichigo1213:20160720154605j:image

豊洲市場のオープンは、11月7日。

工事は着々と進んでいる模様。

ただ、市場付近の道に信号が増えてしまったのは、ランナー的にはイマイチ。。

 

そして、富士見橋へ。
f:id:ichigo1213:20160720154619j:image

富士見橋の上から見た、レインボーブリッジ。

久しく、レインボーブリッジアタック、やってないなぁ。

 

今朝は、11.52㎞を1時間16分22秒で。

平均キロ6分37秒ののんびりジョグだった。

 

やはり、キロ6分半ぐらいのペースで走るのが、気持ちいいし、楽しい。

気分爽快!

体の疲れも取れたような気がする。

 

苦手を克服するのも大事だけど、たまには楽しいこともしないとね。

 

☆今月の走行距離: 183.39㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ