読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

SMAPロスを癒すためのLSD

早起きが得意でない私にしては珍しく、昨日は朝5時半起床。

昨日は、小出監督の著書、「マラソンの強化書 」のサブ3.5を目指すメニューのポイント練習、LSD3時間を予定。

そのため、朝涼しいうちに走っておきたいと思ったのだ。

しかし、起きてすぐ、「SMAP解散」という悲報に接し、 あまりにも脱力してしまい、二度寝してしまった。

ichigo1213.hatenablog.com

 

かれこれ20年、SMAPのファンクラブに入っている私には大ショック。

大きな喪失感に苛まれて、昨日は、結局半日うだうだしてしまった。

 

気を取り直して、午後4時前から走りに。

昨日は、猛暑ではなく、助かった。

日陰では、この季節でも快適に走ることが出来た。

f:id:ichigo1213:20160815095716j:image

 

LSDは、私の得意なメニュー。

昨日も、ウォークマンで音楽を聴きながら、のんびりと景色を楽しみながら走った。

走る時に聴く音楽は、BODYPUMP、CXWORX等レスミルズのレッスンで使われているものが多い。

走る時にSMAPは聴かない。

それに、今聴いたら・・・気持ちがずっしりと重くなってしまうだろう。

SMAP解散という悲しい現実を考えないよう、気持ちを真っ白にして走った。

 

昨日も、よく走りに行くお台場海浜公園へ行ったのだが、ジョギングコースいっぱいに人が溢れていて、ビックリした。

何事!?と思ったが、どうやらポケモンGOに熱中する人々のようだった。

思うように前に進むことも出来ないほどの人出。。

家に帰ってからネットで調べてみたところ、お台場では連日レアなポケモンが出現しているらしい。

pokemongo-soku.com

 

私自身もポケモンGOを楽しんでいるので、気持ちはわからなくもないが、道いっぱいに広がってやらなくてもいいのではないか?

また、スマホの画面を見つめたまま、全く前方を気にせずに歩いている人も多い。

自転車に乗ったままプレイをしている不届き者までいる。

お台場海浜公園に限った話ではないと思うが、マナーが悪いプレイヤーが多過ぎると思う。

少なくとも、人に迷惑をかけるのはやめるべきだ。

そして、ポケモンGOのプレイヤーである私自身も、他山の石としたいと思う。

ポケモンGOブームが続く限り、週末(ただし早朝は除く)はお台場海浜公園を走りに行くのは避けた方が良さそうだ。

 

お台場海浜公園を後にしてからは、スムーズに走れた。

ただ、20㎞を過ぎて、お腹が空いて来てしまった。

3時間には少し足りなかったが、日も傾いて来たので、帰ることに。

f:id:ichigo1213:20160815101810j:plain

 

昨日は、25.82㎞を2時間47分20秒で。

平均キロ6分37秒という結果だった。

LSDも、ジョギングも、あまりペースに差がなかったりする(^^;

・・・とここまで書いて、小出監督LSDはラスト数キロを全力で走らなければならないことを忘れてた(大汗)。

次回LSDをやる時には、忘れないようにしないと。

 

次のポイント練習は、明日実施予定の20㎞ビルドアップ。

小出監督のコメントとしては、「後半どんどん飛ばす」とのことだが。

スピードが課題の私にも、「後半どんどん飛ばす」ことが出来るかな?

 

☆今月の走行距離: 163.50㎞ 

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ