会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

恵みの雨

今日は、ハローワークに行った後、ジムに行く予定。

ジムでは、トレッドミルでゆっくりと40分~60分走った後、RPMのレッスンに出るつもりだった。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

しかし、ハローワークから自宅に戻った途端、雷とものすごい雨!

外に出るのが億劫になり、結局、完全休養とすることにした。

 

ちょうど疲れが溜まって来ているところだったので、まさに恵みの雨と言えるかもしれない。

小出監督も著書、「マラソンの強化書 」で、「雨はお天道様からの贈り物」と書いている。

「練習は続けることが大切で、一時期だけがんばり過ぎても意味がありません」、と。

 

このところの私は、小出監督のサブ3.5達成のためのメニューに何とか着いて行こうとして、知らず知らずのうち、無理していたのかもしれない。

今日も、ハローワークからの行き帰り、地下鉄の中で爆睡だった。

 

f:id:ichigo1213:20160813113958j:plain

 

明日また頑張ろう。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ