会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

トレッドミルで坂ダッシュ断念。

先週まで3週連続で金曜日に実施した、トレッドミルで坂ダッシュ。

心肺機能の向上に有効なトレーニングだ。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

今日もやる気満々だったのだが、断念せざるを得ない状況が生じてしまった。

ichigo1213.hatenablog.com

 

ちょうど2週間前に受けた子宮体がんの定期検診で異常が見つかり、今日、追加の検査を受けることになったのだ。

 

2週間前に受けた定期検診は出血を伴う辛いものだったが、走りには影響ないはずと思い、予定通り坂ダッシュを実施した。

しかし、その後、1週間近く、出血が続いてしまった。

検査直後の坂ダッシュと長く続いた出血の関連性は恐らくないとは思うが、今日受けた検査は2週間前よりも検査の範囲が広く、やはり出血を伴うもの。

そのため、坂ダッシュのように強度の高いトレーニングは、今日のところは回避した方が良いと感じた。

また、「ひょっとして、また、がん?」という精神的なダメージもあり、追い込むトレーニングは無理だった。

結局、やらなくて正解だったと思う。

 

今月23日には、MRIの検査がある。

まだ子宮体がんと確定した訳ではないので、何とか気力を落とさず、大阪マラソン、大田原マラソンに向けて、トレーニングを継続したい。

来週には、坂ダッシュを復活させたいな。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ