読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

東京マラソン抽選結果と名古屋ウィメンズマラソンエントリー

コンディション トレーニング レース

東京マラソンエントリーセンターから非情のメール。


f:id:ichigo1213:20160916125453j:image

ONE TOKYOプレミアムメンバーなので、2次抽選の可能性がある。

2015年の東京マラソンは、2次抽選で追加当選となった。

しかし、2次抽選は、あくまでも当選者の入金状況により欠員が生じた場合に限定されるため、まぁ期待薄だろう。

 

来年開催の大会と言えば、昨夜、名古屋ウィメンズマラソンにエントリーした。

一般エントリーが始まった12日のうちに定員7,000名超えしたため、抽選となることが既に確定している。

子宮体がんの疑いがあるため、仮に当選したとしても、今後の検査結果次第では、来年3月のこの大会に参加することは叶わなくなるだろう。

 

東京マラソンほど高倍率ではないものの、名古屋ウィメンズだって、出たい人が誰でも出れる大会ではない。

そう考えると、今の状況でエントリーしていいものか?とややためらう気持ちもあったが、検査結果が悪いものではない可能性だって残されている。

様々な可能性を考え、エントリーはしておいた方が良いと考えた。

 

名古屋ウィメンズの抽選結果は、今月23日。

MRIの検査が予定されている日だ。

検査結果が出るのは、翌週の30日。

悪い結果でないことを願うばかりだ。

 

「まだ子宮体がんと確定した訳ではないので、何とか気力を落とさず、大阪マラソン、大田原マラソンに向けて、トレーニングを継続したい。」と前の前の記事で書いたものの、今の精神状態が良い訳はない。

まだがんだと確定した訳ではないが、色々な可能性を考えて、欝々と思い煩っているというのが実情だ。

 

ネガティブな感情がトレーニングにもかなり影響して来てしまっている。

特に、強度の高いトレーニングをやろうと思っても、気力がなかなか沸いて来ない。

走行距離も、ひところに比べると、だいぶ減ってしまっている。

 

やはり、私は精神的に弱いのかな?

今月25日の越後湯沢秋桜ハーフが心配。

 

☆今月の走行距離: 172.13㎞

  

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ