読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

突然の腰痛

 

朝方4時半頃目を覚まし、トイレに行こうとベッドから起き上がった時に、腰の左側が痛いことに気が付いた。

一体どうしたのだろう?

 

f:id:ichigo1213:20161020124958j:plain

寝ぼけているのかと思ったが、痛みは確かにある。

前夜、ジムでBODYPUMPのレッスンに出たせい?

負荷はいつも通りで、レッスン中、「あ~、やっちゃった!」という、トラブルは一切なかったのに。

その場で、隣で寝ていただんなに湿布を貼ってもらい、再び寝た。

 

2時間半後、再び起きてみると、やはり腰に痛みがあった。

痛みというよりは、引き攣れたような違和感に近い。

今日は、ジムのトレッドミルでキロ5分で9㎞ほど走る予定だったが、ランオフにせざるを得なくなった。

 

大阪マラソンまで、あと10日。

レース直前になって、腰痛に見舞われるなんて。

 

そう言えば、今年のサロマ直前にも、CXWORXのレッスンの最中に股関節を痛めてしまったことがあったっけ。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

このところやや走り過ぎの感じがしていたので、「ここいらで少し休め」という天の声なのかもしれない。

とりあえず明日ぐらいまでは、大人しくしていようと思う。

長引かないことを願うばかり。

 

☆今月の走行距離: 247.12㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ