会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

大阪マラソンまで1週間

大阪マラソンまで、ちょうど1週間。

3週間前だんなが入院してからも、そこそこ距離は踏めていたものの、ガチ練習はほとんど出来ず。。

まぁ、状況が状況だっただけに、致し方なかったかも。

 

だんなが退院してから、今日で8日。

そして、大阪マラソンまで、ちょうど1週間。

付け焼き刃感は否めないものの、今日はレースペース走を皇居(2周)で実施した。


f:id:ichigo1213:20161023213006j:image

想定ペースは、キロ5分10秒。

結果は、1周目が25分32秒、2周目が25分34秒。

いい感じだった。

 

このところ、おしりの上の方とか、股関節とか、走るとあちこち体に痛みがあったのだが、今日はさほど痛みを感じずに走り切ることが出来た。

レース当日も、体に痛みを感じずに走ることが出来ればいいのだが。。

今週は、明日と金曜日に治療院に予約を入れているので、しっかりケアをしてもらおうと思う。

 

今日は、皇居2周+自宅からの往復で、18㎞走った。

大阪マラソンまでは、もう距離を控えようと思う。

 

夜は、サイゼリアで、飲み納め。

f:id:ichigo1213:20161023213023j:image

まだ経過観察中のだんなには申し訳なかったが、一人でフルボトル1本頂いた。

大阪マラソンを完走した日の夜、だるまに行くまで、禁酒。

マラソンシーズンに向けてのいいスタートとなりますように。

 

☆今月の走行距離: 286.24㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ