読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

大阪マラソン2016 ~「RUN FOR MY GOAL, RUN FOR OUR TEAM」

レース

大阪マラソンまで、あと3日。

今朝の体重は50㎏をやや下回り、私にしてはよく体が絞れたと思う。

ただ、今日からカーボローディングを開始したので、大会当日までどのぐらい重くなることやら(^^;

 

さて、今日も、大阪マラソンについて書いてみようと思う。

今年の大阪マラソンの大会テーマは、「RUN FOR MY GOAL, RUN FOR OUR TEAM」。

公式HPには、著名人を含む、参加ランナーが「何のために走るのか?」、「I RUN FOR...」というメッセージボードとともにメッセージを寄せている。

 

f:id:ichigo1213:20161027190628j:plain

 

私のRUN FOR...は、ずばり「だんな」だ。

大阪マラソンを、だんなのために、走ろうと思っている。

 

今年の大阪マラソンに、せっかくふたりで市民アスリート枠でエントリーしたというのに、だんなは9月終わりのハーフマラソンの後、延髄梗塞(ワレンべルグ症候群)を発症し、大会を走ることが出来なくなってしまった。

だんなは、新潟の病院を退院した当初、「最初の5㎞だけ走る!」と言って聞かなかったが、転院した東京の病院の医師から、「今は大事な回復期なので、くれぐれも慎重に」と諭され、大会への参加を完全に諦め、応援に回ることになった。

私としても、だんなが応援に徹してくれた方が、安心して走ることが出来るので、ホッとしている。

 

だんなは、東京の医師から、当面、「水分を十分に摂った上で、じんわりと汗をかくぐらいの運動」を勧められた。

そのため、週に何回か、のんびりペースの5㎞までのジョギングや、ジムでの軽い負荷での筋トレに励んでいる。

本人的には物足りないのではないかと思っていたが、ジムで筋トレしているだんなを見たら、とても楽しそうで、私もうれしくなった。

 

「きっと、いつの日か、またマラソンを走る」

 

その一歩に向けて踏み出せたことが、だんなはうれしかったのではないか?

 

だんなが、以前のように、速さを追求するランニングの世界に戻れるかどうかはわからない。

また、無理も無茶もしてほしくない。

 

しかし、だんなが再びマラソンを走れる日が来ることを祈りながら、一歩一歩、思いを込めて、フィニッシュラインに向かって走りたいと思っている。

そして、いつの日か、ふたり揃って、大阪マラソンに参加出来れる日が来れば、最高だと思う。

 

だんなの願い、そして、私の願いがどうか叶いますように。

 

☆今月の走行距離: 319.26㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ