会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

今年のサロマ断念

今日の午後8時から、Runnetでサロマ湖ウルトラマラソンのエントリーが開始される。

ここ数年、熾烈なクリック合戦が繰り広げられているサロマのエントリー。

昨年は、先にエントリー画面に繋がっただんなに頼み、家族エントリーでやっとこさエントリーすることが出来た。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

サロマは、私にとって、ライフワークとも言うべき大会。

サロマンブルーまであと完走3回というところまで来ているので、今年ももちろん走りたい。

しかし、お医者様から東京マラソン後3ヶ月の完全静養を言い渡されている今、長い休み明けから、たかだか1ヶ月で100㎞を走れるところまで回復しているとは現実的に考え難い。

本当に辛いことだが、今年のサロマを諦めることにした。

 

今年は、沿道に咲く、大好きなルピナスの花を見ることが出来ないのか・・・

f:id:ichigo1213:20170125094833j:plain

 

来年のサロマを走るためにも、今はじっと我慢。

「断腸の思い」って、まさにこういう気持ちのことを言うのだろうなぁ。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ