読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

東京マラソン参加案内来る!フィニッシュ後の荷物受け取り場所判明。

レース

昨日は各地でマラソン大会が開催され、FACEBOOKTwitterのタイムラインは結果報告のつぶやきでいっぱいだった。

私も、昨日開催の勝田全国マラソン大会にエントリーしていたが、長引く恥骨結合炎のためDNS

このところランニングとは無縁の生活をしているので、勝田にエントリーしていたことすら、すっかり忘れてしまっていた、というのが実情。

こういう生活を続けていたら、そのうち自分がランナーだったことも忘れてしまう日が来るかもしれないなぁ。

 

昨日の夜、ポストに↓が来ているのに気が付いた。

f:id:ichigo1213:20170130092358j:plain

東京マラソンの参加案内。

 

通常であれば、参加案内が来て、ワクワクドキドキするのだろうが、今回は残念ながらそういう気持ちになれない。

ちょうど2週間前に、通院中の整形外科の先生から、「来月の東京マラソンまでは一切走らずに、ぶっつけ本番」と言われたため、軽いジョギングすらやめてしまった。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

こんな状態で、フルマラソンを走ることが出来るのだろうか?

今は、東京マラソンが楽しみというよりも、不安な気持ちでいっぱいだ。

 

しかし、確率からすると、次に東京マラソンに当選するのは、10年以上先のことになってしまうかもしれないのだ。

しかも、今年から新しいコースなので、不安ではあるけれども、東京マラソンを走らないという選択肢はないだろう。

 

東京マラソンの新コースでは、東京駅付近、丸の内の行幸通りがフィニッシュ地点となる。

かねてから、荷物の受け取りは一体どこになるのだろう?と疑問に思っていた。

私の予想としては、修学旅行生等の団体の集合場所として使われている東京駅丸の内南口地下の広々とした空間だったのだが、参加案内を見て、荷物受け取りの場所が判明。

私の予想は、見事に外れた(^^;

 

荷物受け取りは、3ヶ所。

丸の内MYプラザ、大手町サンケイプラザ、日比谷公園だ。

f:id:ichigo1213:20170130095014j:plain

ちなみに、私は大手町サンケイプラザでの受け取り。

1年ちょっと前までそのすぐ近くで働いていたこともあり、その周辺はめっぽう詳しい。

Googleマップによると、フィニッシュ地点からの距離は750mほどだ。

 

フィニッシュ地点から一番近いのは丸の内MYプラザ。

同じくGoogleマップによると、フィニッシュ地点から約450mだ。

だが、その場所を指定されたラッキーなランナーの数は、どうやら一番少ないようだ。

 

フィニッシュ地点から一番遠いのは、日比谷公園

しかも、そこを指定されたランナーの数が一番多い模様。

フィニッシュ地点から1.5㎞もある。

42.195㎞走った後、さらに1.5㎞歩くのはかなり厳しいような気がするのは、私だけだろうか?

コース変更前も、フィニッシュ地点の東京ビックサイトからゆりかもめに乗るまで、相当歩かされた記憶があるのだけどね。。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ