会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

再開

随分とご無沙汰してしまいました。

 

昨年秋に恥骨結合炎が発覚し、まともに走れなくなって早8ヶ月。

自分が走れない間、ブログやSNSで仲間が頑張る姿を見ると、自分だけが取り残されたような気持になってしまい、とても辛かった。

なので、ブログもSNSもほぼ放置状態。

結局、東京マラソンの完走記も書かず仕舞いとなってしまった。

 

昨日、整形外科でMRIを撮り、回復が認められたため、お医者様からようやく「ランニング再開OK」のお許しを頂いた。

走れなくなった当初は、ランニング再開を心待ちにしていたが、ランニングが生活からだいぶ遠のいてしまった今、思いの外うれしさは感じなかった。

しかし、激増した体重・体脂肪率を何とかしなければならないので、やはり走らないと。

ちなみに、昨年の今頃に比べて、体重は3㎏増、体脂肪率は10%近く増えてしまっている。

 

長いこと走らない間に、すっかり運動しない人の体になってしまったので、再びランニング初心者として再開することになる。

まずは、続けて30分走れるようになることを目標に頑張ろうと思う。

 

復活の舞台は、11月の大阪マラソン

昨年に引き続き、市民アスリート枠でエントリーした。

フルマラソンを完走出来るようになるには、まだまだ道程は遠いけれども、コツコツと地道に努力を続けようと思う。

 

初フルだった2004年12月のホノルルマラソン完走を目指していた時に買った、谷川真理さんの著書。

しばらくは、これを元にトレーニングしてみようと思う。


f:id:ichigo1213:20170525100809j:image

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ