会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

ラン再開後

 

先週の水曜日に、ようやくお医者様から「ランニングOK」のお墨付きを頂いた。

その日から、昨日まで行ったトレーニングについて、まとめてみようと思う。

 

5月24日(水)

病院を出た足で、ジムへ直行。

CXWORXのレッスンの前後に、トレッドミルで計3㎞走ってみた。

f:id:ichigo1213:20170528105620j:plain

キロ7分20秒前後という、超スローペースでも、恐ろしく疲れてしまった。

かつてのウルトラのペースよりも遅いペースだというのに。。

 

5月25日(木)

この日もジムへ。

前日3㎞を2回に分けて走ったので、この日は同じ距離をトレッドミルで続けて走ることに。

最初の15分歩いた後、時速8.2㎞で20分走り、その後10分歩く。

よくよく考えてみたら、時速8.2㎞で20分ということは、2.7㎞ぐらいしか走っていないということか。。

しかし、走っている20分間が恐ろしく長く感じられた。

この日は、長らくやっていなかった下半身の筋トレにもトライ。

レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション、ヒップアブダクションの4種目をやってみた。

いずれも、最軽量から徐々に負荷を調整。

いきなり重い負荷でやって、また怪我をする・・・という事態は避けたかったからだ。

 

5月26日(金)

この日もジムへ。

CXWORXのレッスンの前に、トレミル1時間。

この日は、20分ウォーキング、20分時速8.3㎞でジョグ、20分ウォーキング。

水木と2日連続走ったせいか、朝から腰が痛かったので、無理はしなかった。

しかし、この程度走っただけで腰痛が出るなんて、情けない。。

 

5月27日(土)

朝から恐ろしく腰が痛い。。

そのためちょっと迷ったが、半年ぶりにジムでBODYPUMPのレッスンに出てみた。

腰痛があるため、ものすごく軽い負荷で。

例えば、スクワットのパートは、以前はバーベルの片側に5㎏プレート1枚と2.5㎏プレート2枚つけていたが、この日は2.5㎏プレートと1㎏プレートを1枚ずつで行った。

60分間のレッスンはきつかったが、それでもやり切った感はあった。

腰痛のため、トレッドミルはやめておいた。

 

恥骨結合炎で長期間休んでいた間に、すっかり運動しない人の体になってしまった。

心肺機能、持久力、筋力の衰えがひどい。

今日は、これから久々に外を走ってみようと思うが、腰痛があるため、距離はとても短めにしておこうと思う。

 

復活への道は、果てしなく遠い。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ