会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

ガチなマラソン練習とは?

大田原以降、あまり走れていない。

前夜飲み過ぎて二日酔いだったり、走るよりも仲間との飲み会の約束を優先させてしまったり…

何か真剣味が足りない。

 

今月30日をもって、長く続いたサラリーウーマン生活にピリオドを打ち、年明けからガチなマラソンの練習をする予定だけど。。

はて、待てよ?

「ガチな」練習って一体どんな練習なのだろう?

 

「ガチな」という言葉を多用している割には、全くイメージが沸いて来ない。

 

ただひたすら長い距離を走るだけでもダメだろうし、ただただ追い込んだ練習ばかりしても消耗するだけだろう。

う~~~ん、一体どうしたら良いのか?

 

ここは誰か名コーチの指導にすがりたいと思い、金哲彦コーチの著書を楽天で衝動買いしてしまった。

あ、衝動買いと言っても、全額楽天ポイント使ったのだけどね。

届くのが楽しみ。