会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2017~速報

昨日の東京マラソン。 4時間56分29秒で完走した。 過去5回参加した中で、ぶっちぎりに悪いタイム(笑)。 14㎞ぐらいで、疲労骨折している右恥骨辺りに違和感を感じ、リタイヤしようかとも考えた。 しかし、整形外科の先生から処方してもらった痛み止めの薬が…

東京マラソン2017のウェア

明日のウェア。 天気予報によると、明日の東京は13℃ぐらいまで気温が上がりそう。 しかし、明日はかなり歩くことになりそうなので、上はアンダーアーマーのコールドギアを着ることにした。 携帯を持ち歩くので、ベルトポーチは大きめ。 いつもは、ウルトラマ…

東京マラソンEXPO 2017

次の日曜日は、東京マラソン! 昨日から東京ビッグサイトで、東京マラソンEXPOが開催されている。 ありがたいことに出走権の抽選に当選した私は、昨日、午前11時の開場に間に合うように、出掛けて来た。 小雨が降っていたため傘を差して出掛けたが、ものすご…

別大結果

昨日だんなが走った別大の結果。 40km関門で16秒足りずに、DNFとなってしまった。 ランナーズアップデートで35kmのタイムを確認して、40km関門は秒単位の闘いになるであろうことはわかっていたが、残念だ。 競技場でだんなに会った際、私は泣いてしまったが…

別大応援

昨日から別府に来ている。 だんなが別府大分毎日マラソンを走るので、その応援のためだ。 昨年9月の越後湯沢秋桜マラソンの終盤、延髄に脳梗塞を起こしただんな。 そんなだんなが別大のスタートラインに着くのは、ある意味奇跡なのかもしれない。 練習は、質…