読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

寒かった…

今日は、午後2時過ぎから練習開始。
ランチに外に出た際、冷たい風が吹き荒んでいたので、昼間の暖かい時間帯を狙って、しかも、暖かいウェアで走りに出た。
具体的には、アシックスの肉厚の裏起毛のウィンドブレーカー上下、アンダーアーマーのコールドギアのトップス、CWXの裏起毛タイツ、さらに、ネックウォーマーも着用し、万全の態勢。

走り出したら、暑くなるかと思ったが、全然そんなことはなく、最後までそれだけ着込んだ状態でも快適だった。
いかに寒かったかということだ。

今日は、16kmちょっとジョグの後、ウィンドスプリント3本。
1本目はもろに逆風、しかも、直射日光だったため、2本目以降は逆方向に走った。

先週土曜日のランスマで、金さんがサブスリーに挑戦するに辺り、まずは普段のジョグのペースを上げることに取り組んだと知ったので、今日はいつもより速く走ろうと頑張ってみた。
結果は17kmちょっとを1時間47分台で、平均キロ6分14秒。
まだまだ遅い。
今月は早くも300kmオーバーだが、距離だけでなく、練習の質も上げて行きたいところ。
頑張らねば!

今日は、これからジムの予定。

☆今月の走行距離 305.89km