会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

週末の天気が気になる

今日は、午前中、外を走った。
日曜日の勝田全国マラソンで着用予定のウェアで、プチリハーサルを行った。

勝田では、アンダーアーマーのコールドギアのハイネックを着ようと思っている。
通常のコールドギアよりも、さらに強力なもの。
ユニクロでいうところの「極暖」のような感じのものだ。

天気予報によれば、日曜日のひたちなか市は、曇り一時雪。
気温は、最低が1℃、最高が9℃だ。

今朝の東京は、弱い雨。
気温も、レース当日の予報に近いものだったかったかもしれない。
リハーサルを行う上での気象条件としては、適当だったかも。

今朝は、7kmちょっと走ったが、その間一度も給水をしなかった。
これも、勝田対策。
と言うのも、勝田は、スタートしてから7kmまで給水所がないからだ。
これまで4回も走っているので、問題はないと思うが、やはり7kmも給水がないのは長く感じる。

準備を進めながらも、レース当日のお天気が「曇り一時雪」と聞くと、モチベーションが下がる。
さほど気温は低くないように思うが、本当に雪が降るのだろうか?
雪の中走るのは、精神的にも堪えそう。
大雪にならないことを願うのみだ。

☆今月の走行距離 411.74km