会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

練習コース視察

昨日は、午後3時前からジョギングへ。

ジョギングついでに、前から気になっていた場所へ行ってみた。

 

東京臨海広域防災公園

東京マラソンのフィニッシュ地点である東京ビッグサイトの道を挟んで向かいにある。

広々とした敷地に、まるでトラックのようなフラットな舗装路がある。

公園の外を走りながら、スピード練習に良いのではないか?と前から思っていた。

 

公園の中を適当に走っていたら、ジョギングコースを発見。

f:id:ichigo1213:20160204134429j:image

ロングの方を走ってみたが、500mの距離表示は確認出来たが、1000mを見つけることが出来なかった。

ひょっとしたら、走るルートが間違っていたのかもしれない。

 

平日の午後ということもあり、広い公園を走っているのは、私一人。

f:id:ichigo1213:20160204134439j:image
影は私。

f:id:ichigo1213:20160204134452j:image
公園の向かいは、ビッグサイト
今月28日は、大勢のランナーで溢れるはず(うらやましいなぁ)。
 
ランナーで溢れかえっている皇居とは違い、道に横に広がって走る遅いランナーに邪魔されることなく、自分のペースで思う存分走れそう。
集中も出来そうだし。
 距離表示が100mおきにあればいいのに・・・というのは、贅沢か?
 
1月はのんびりジョグが中心だったが、今月はスピード練習にも取り組みたいと思っている。
 
今日は、これから外をのんびりジョグの予定。
 
☆今月の走行距離 29.01km