会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

丸亀国際ハーフマラソン

明日は、丸亀国際ハーフマラソン
高松に飛ぶため、今羽田空港に向かっている。
 
もともとの予定では、今日は大分に行く予定だった。
サロマと並び、だんなにとっての年間最重要レースの別府大分毎日マラソンの応援に行くはずだった。

予め別府の宿も飛行機も押さえていたのに、だんなは、肝心のエントリーをしそびれてしまった。
今年のカテゴリー3のエントリーは、あっという間に終わってしまったらしい。

別大を走れないことになり、悔しいだんな。
同じ日のエントリー可能なレースを探したところ、丸亀ハーフを見つけた。

私は、前週勝田を走っているが、ハーフなら走れるかと思い、一緒にエントリーすることにした。
その結果、飛行機の行き先を大分から高松に変更することになった。

本当は、別府で温泉三昧のはずだったのに…
しかし、富士五湖対策としては、フルの1週間後にハーフぐらい走っておいた方がいいのかもしれない。 

決して無理はせず、ほどほどのペースで走って来ることにする。