会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

走り初め

引き続き、富山のだんなの実家に滞在中。
箱根駅伝をテレビで観戦してから、だんなと一緒に外を走りに。
走りに行ったついでに、神社で初詣をした。
ものすごい人出で、お参りするのに30分以上並んだ。
神社まで走って来た時間よりも行列した時間の方が長かった。。
往復8.8kmのジョグで、2016年がスタート。
仕事も辞めたし、今年は頑張るゾ!

家にいても特段やることがないので、金さんの本のメニューをベースに、3月20日の板橋シティまでの練習メニューを考えてみた。
その翌月のチャレンジ富士五湖118kmも考慮に入れないといけないので、金さんのオリジナルメニューよりも長目に走るよう、勝手に練習内容を変更。

板橋シティの目標は、3時間45分切り。
自己ベストより9分遅いが、ここしばらくフルは3時間50分台でしか走れていない。
まずはステップバイステップ。
この目標がクリア出来たら、次は3時間40分切りと、少しずつハードルを上げていこうと思う。

これからは残業や海外拠点との急な電話会議がなくなり、練習メニューがこなせなかった言い訳が出来なくなる。
覚悟を決めて、頑張るしかない。