読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

再びCXWORXに

今日は、午前中100分ジョグの後、約150mのウィンドスプリント(以下、「WS」)を5本。

前回WSをやった時には、最高心拍数が180まで上がってしまったが、今回は167に抑えられた。

気温が低いせいもあるのかな?

自分の心情的には、今年に入ってから、一生懸命トレーニングを続けているからだ…と考えたい。

↓は、今日のトレーニングの結果。

f:id:ichigo1213:20160110215432p:plain

 

夕方からは、ジムへ。

一昨日、CXWORXのレッスンで撃沈したが、諦め悪く、今日も同じレッスンに出て来た。

今日のレッスンは、45分。

30分のトレーニングの前に、15分の動きの説明が付くので、初心者の私にはありがたかった。

 

インストラクターの丁寧な説明のおかげで、一昨日よりは相当マシに出来たと思う。

 

コアトレーニング、箱根駅伝で優勝した青山学院の陸上競技部でも積極的に取り入れていることを、先日テレビのワイドショーで知った。

レベルは違うが、続けていれば、私にもきっと効果があるはず。

そう信じて、CXWORXのレッスンには、これから週に3回出ようと思う。

 

☆今月の走行距離 166.14km