読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

今夜8時からサロマエントリー

今晩8時からサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの一般枠エントリーが開始される。

ちなみに、サロマンブルーと地元枠のエントリーは、既に1週間前から始まっている。

 

私はこれまでに6回サロマに参加し、6回完走している。

憧れのサロマンブルーまで、あと完走4回というところだ。

 

しかし、サロマのスタートラインに立つためには、まずは、エントリー時の激しいクリック合戦を勝ち抜かなければならない。

ちなみに、昨年のサロマの100㎞の部のエントリーは、開始から20分ほどで終了したと聞いている。

100㎞マラソンを走るなんて、かつては変態扱いされたものだが、世の中、そこまで変態が蔓延しているとは。

マラソンブーム恐るべし!

 

今日はこれからジムへ行く。

エントリーは、外から、スマホでやる予定だ。

 

昨年のエントリー時と同様、だんなと、ジム近くのスタバで、夜8時前に待ち合わせをしている。

スタバを選んだ理由としては、wifiがあるからだ。

 

とりあえずエントリー画面のRunnetのページは、スマホにブックマークした。

また、恐らくないと思うが、万が一スマホがバッテリー切れを起こした際にも対応出来るよう、電池パックもかばんの中に入れた。

 

まず、クリック合戦を勝ち抜かなければ、サロマンブルーに近づけない。

100㎞の自己ベスト更新も狙えないのである。

しかし、抽選にならなくて、本当に良かった。

 

昨年のサロマ ↓

ichigo1213.hatenadiary.jp