読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

50km走失敗

昨日、一昨日と走れなかったし、また、今日はジムの休館日ということもあり、富士五湖対策のロング走を行うには最適の日。

 

今日の目標は50㎞走ること。

一昨日ラン友さん企画の50㎞走るFBのイベントがあったのだが、だんなの京都マラソンの応援で参加出来なかった。

イベントに参加したメンバー4人は、皆、雨が降る中、50㎞を走破したとのこと。

だったら私も!ということで、今日は一人で50㎞走りたいと考えたのだ。

 

やる気満々で、午後2時前からランスタート。

たくさん走るので、ランチは大盛りパスタを食べたかったのだが、残念ながら、普通盛りとなってしまった。。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

15㎞地点の東京ゲートブリッジ

この辺りまでは全然余裕だった。
f:id:ichigo1213:20160223202240j:image

しかし、20㎞を過ぎた辺りから、何故か、右上腕から背中にかけての広い範囲に痛みを感じた。

右側は乳がんの手術の術側なので、ちょっと心配な箇所。

昨日までの旅行で、重い荷物を持ったから痛みが出たのだろうか?

日頃、BODYPUMPでもっと重いバーベル使ってトレーニングしているはずなのに・・・

 

悪いことに、右腕の痛みが気になるのに加え、お腹が空いてしまった。

何かエネルギー補給しようと思い、25㎞地点のセブンイレブンに入ろうとしたが、運悪く、改装のためクローズ準備途中(涙)。

その350m先にローソンを見つけ、補給。

f:id:ichigo1213:20160223204830p:plain

 

補給のための小休止後も、右腕の痛みが続き、集中力低下。

結局、今日は35㎞しか走れなかった。

 

このままでは富士五湖完走が危うい。

今月末までに、もう一回50㎞走にチャレンジしたい。

でも、その前の板橋シティに向けて、スピード練習もしたいし。

練習スケジュールの調整が難しくなって来た。

 

☆今月の走行距離 306.757km