読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

再度病院へ

昨日怪我の治療をしてもらった病院の救急外来を再度受診してきた。


滲出液がおさまったので、ドレーンを外してもらえた。

わずかではあるが、一歩前進


医師からは、今日からはシャワーOKと言われた。

昨日はお風呂について何も聞いていなかったので、シャワーを浴びてしまった(^_^;)

もちろん、患部を濡らさないよう、細心の注意を払ったけど。


傷口は24時間でふさがるので、今日からは傷口もジャブジャブ洗って、大丈夫だそう。

ガーゼを替える等、あとは自宅でのケアで良いそうだ。


抜糸の予定は2週間後。

その前に、経過観察のため、1週間後再び診てもらうことになった。


ダメもとで、「抜糸までは、運動はNGですよね?」と医師に訊ねてみたが、歩いたりすると、どうしても傷口に負担がかかるため、止めた方が良い、とのことだった。

「しっかり治してから、走った方がいいですよ」と。


当たり前だと頭ではわかっているのだが、サロマのことを考えると、焦ってしまう。

走ることは出来ないが、腹筋等出来る範囲でのトレーニングは継続する、体重をこれ以上増やさないようにする、等、今出来ることはやっておきたいと思う。


やっとこさクリック合戦を勝ち抜いてサロマにエントリー出来たのだから、7回目の完走に向けて、出来る限りの努力はしておきたい。


ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ