会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

朝ラン

ランナーの方のブログを拝見していると、朝仕事に出掛ける前に早朝ランをしたりなど、皆さん、走る時間を確保するために色々と工夫しておられるようだ。

 

私の場合、昨年末に仕事を辞めてからは、走るのに使える自由な時間が格段に増えた。

平日はランチを食べてから走りに行くことが多かったが、これからの季節、やはり暑さがネックとなる。

今日は午後から暑くなりそうだったので、朝9時半から走りに出掛けた。


f:id:ichigo1213:20160614163522j:image

10.4㎞地点のお台場海浜公園。雲がもくもく。

 

雲が多かったせいか、意外に涼しくて、走りやすかった。

もっと走りたい気分だったが、サロマまで2週間切っているので、17.4㎞で切り上げた。

 

午前中走ったため、午後は、洗濯、買い物、トイレ掃除等々、有効に時間を使うことが出来た。

なかなか朝ランもいいかも。

 

ちなみに、働いていた頃は、平日は夜ラン派だった。

帰宅夜10時過ぎから走りに行くことも多く、昼間は眠くて眠くて仕方がないことも多かった。

今は、無理して夜遅くに走りに行く必要はなく、睡眠時間も確保出来ているのは、やはりうれしい。

 

☆今月の走行距離: 245.020㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ