読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

アシックス スカイセンサーグライド 3 デビュー!

今朝は4時半に起きて、イチローの偉業達成をテレビでリアルタイムで観た。

ichigo1213.hatenablog.com

 

高揚した気分で、朝9時から走りに。

昨日届いたアシックスのスカイセンサーグライド3をデビューさせた。

来週のサロマ用に新調したものだ。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

f:id:ichigo1213:20160616134118j:image

先月右すねを5針縫う怪我をしてから履いてなかった、サポート力のあるCW-Xのタイツを久々に着用。

傷跡への影響はないみたいで、ホッとした。

傷跡の日焼けは厳禁なので、サロマ当日もこのタイツを着用する予定。

 

せっかくおニューのシューズをデビューさせたばかりだと言うのに、走り出してすぐ、雨が降り出した。

やや足元が気になったものの、にわか雨だったらしく、20分ぐらいで止んでくれた。

 

レースが近いので、そろそろ走る距離に気を付けなければいけない時期に来ている。

今日は、いつも行くお台場海浜公園には行かず、その少し手前ののぞみばしで折り返した。


f:id:ichigo1213:20160616134132j:image

のぞみばしからは、Japan Coast Guard(=海上保安庁)の船が見えた。

これって、海猿が乗ってる船?

 

やはり、スカイセンサーはいい。

足に羽が生えたように、グイグイと前に進んで行く感じ。

・・・と言っても、速く走れる訳ではないけど(笑)。

しかし、このシューズだったら、サロマのゴールまで私を引っ張ってくれるような気がする。

いや、そう願いたい。

 

今朝は、15.3㎞を1時間37分35秒で。

平均ペースがキロ6分22秒。

このぐらいのペースでサロマを走れれば。

 

☆今月の走行距離: 276.32㎞

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ